国内市場が成熟する中、世界の中で自分がどう生きるか?今ほどその重要性が問われている時代はありません。そんな折、世界を見渡すと、まだまだビジネスにおける肥沃な大地が広がっています。中でも特に注目すべきエリアは中東・アフリカ。オンライン・コミュニティ「ZENMONDO」は、中東・アフリカと日本のビジネスの促進をこれまでにない形で行っていこうという試みです。弁護士をはじめとする専門家を中心としたチームが、事務所の枠をこえ、立ち上げ運営をしている活動です。

今回は、「ZENMONDO」の立ち上げを記念とした第1回目のイベントとして、さまざまな特別ゲストが「日本と中東・アフリカにイノベーションの橋を架けよう」というテーマで語ります。

中東・アフリカは、まだまだ多くの方々にとって神秘の世界ですが、遠いようで、実はさまざまな点で近いとも言えるこの地域やその人々との関わりの中に、多くのビジネスチャンスが隠されています。

今回のイベントでは、コミュニティメンバーを代表して、エジプトとUAEの大使が、それぞれの国々の現状や日本への期待などを素顔で語るほか、サウジアラビアも加えたこれらの国々で、様々な形で日本が関わりビジネスを行っている事例が紹介されます。

アジェンダ詳細、ならびにイベントに関心のある方は、下記のWebサイトよりご確認ください。
https://zenmondo-event.peatix.com/